あいべや日記

"東大生2人と共に、3人でWebサービスを作りながらルームシェアしませんか!?"という、とあるサイトへの投稿から始まった物語

きっかけと初対面につきまして

>>>
"東大生2人と共に、3人でWebサービスを作りながらルームシェアしませんか!?"
 
▼こんな方を募集しています
プログラミングができて、開発を進めながら教えてくれる方
コミュニケーションがとれる方
>>>
 
WishScopeというマッチングサービスに書かれたその投稿を見た私は、居ても立ってもいられなくなり、激しく高鳴る胸を抑え、開き切った瞳孔そのままに、返信を書き込みました。
 
「お願いします!なんでもします!靴も舐めます!なんでもしてくださぃい!」
 
結果、連絡を絶たれました。
 
しかし2日後、再び世界は動き出したのです。おそらく私以外に、プログラマーかつ、ルームシェアを希望している人物からの書き込みがなかったのでしょう。
 
「こいつやばい。クスリとかやってそう。でも、会うだけ会ってみようか。」
 
そんな話し合いが、東大生2人の間であったであろうことは想像に難くありません。そんな一悶着を経て、私達の初対面は実現しました。
 
4/30、20時半、渋谷マークシティ下。緊張の1夜でした。
 
渋谷センター街にある、喫茶店トップで話したこと。当たり障りのない会話しかできない自分に嫌気が差したこと。なにより事前に用意した、3000字を超える自己紹介文が全く役に立たなかったこと。そんな思い出が蘇ります。
 
しかし、2人の東大生がなぜルームシェアに思い至り、なぜネットで同居人を募集し、そしてお互いどんなサービスを作りたいと考えているのか、そんな話をしているうちに、3人でルームシェアをすることは決定事項となっていました。
 
ここまで他人行儀に、2人の東大生と書いてきましたが、その1人が純平さん、もう1人が響さんです。そして私、3流プログラマー学を加えた3人で、ルームシェアを始めています。
 
私達が何を考え、どう行動し、なぜ失敗したか。願わくば、なぜ成功できたかの記録になることを目指し、今日からブログを始めます。
 
誹謗中傷、女性からの応援メッセージなど御座いましたらぜひぜひぜひ。